昨日はまったく練習できなかった

昨夜は会社関係の飲み会で遅くなり、まったくギターに触れない1日でした。

実は、最近根を詰めて練習したことによりなんとなくギター肘アゲインな雰囲気もあったので良い休養だと思うことにします^^

今日も忘年会なんだよなあ。2日連続で練習できないのはどうにも落ち着かない気分になります。

Custom24と比べて、弦のテンションが高く感じるモダンイーグル。
そのおかげもあってか、弦を弾いた時、爆発力というかごっ!とかぷりっ!という強く弾ける感じがあります。

次回ライブはこのモカではなく、黒ペリーで行こうと決めたので、最近あんまりモカを弾いてません。

なぜ黒ペリーを使うかというと、単にライブで使ったことないからです。音とかそういうことではないです。

まあ、メインがCustom24で行くのでPRS2本もルックス的につまらんかもしれないので、、、というのもありますが。

しかし私ってレスポールとPRSしかないんですよね。
色はかぶってないとはいえ、ルックスバリエーション的にはやや寂しい^^;

モカのヘッドはお気に入りです。
モダンイーグルのインレイが素敵。

パーフリングは薄く控えめに入れています。写真では光ってますが、実物はそう目立たないです。

先日楽器屋さんにモカを持って行ったのですが、無数のPRS群の中にならべると、モカはシンプルで地味に見えました。

とはいえ、トップの激しい杢と、ちょっと珍しいカラーもあいまって、「シンプルだけど寂しくなく、よく見ると少し普通と違う」という狙い通りになっている、、、と自分では思っています。

みなさんどう思うかはわかりませんがw

普通と違う部分、、、の中でも見た目上最大の特徴。
ネックのヒールに刺青入ってるのがポイントです^^

ベイビー・サークル・ドラゴン。

勝手に名付けましたがw

プレファクトリー時代の個体に、ボディトップにこのドラゴンがいる個体があるようです。

ちょっと前にデジマで、それの復刻版みたいな個体が販売されていましたね^^
もっともインレイ素材は違うものです。

ともあれ、このドラゴンがネック裏に入れてるのは、多分このモカだけじゃないかなあ。。。当時もかなり検索しましたが、他には発見できなかった。ヒールにハトが入ってるのはちょいちょいあるようです。

日曜日はB’zバンドの最終リハです。土曜日練習しなきゃ^^;

—–

コメント