S スイッチの効き目について【Friedman BE-100 ‘2016】

すでにBE-100ユーザーの方としては、2016年型に搭載された「Sスイッチ」の効き方が気になってるかもしれません。

ということでクイック動画を撮ってみました。

アンプのEQセッティングはおおよそ全部5です。

こういうのは動画とかで音聞くよりも、弾いた方がはっきりわかりやすいと思いますが、一応。

ゲインレベルは段違いです。

通常のBE-100がどの位置なのかよくわかりません。
BE-100はかなり歪むので、Sスイッチの右側がこれまでの状態なのかなあ。あるいは、左か。

真ん中ってことは無いと思います。

BE-100の真骨頂は、おそらく強く歪んだドライブトーンだとは思いますが、試奏に同行してもらった友人からは、軽いクランチ程度の音色もすごく良いから、そういうデモ撮ってみて、と依頼されています。

このSスイッチ真ん中状態は非常にクリアで音が早く感じるので、この3連休中にできればちょっとそういうデモを撮ってみたいと思います^^

ああ、あとクリーンもとても素晴らしいです。
残念ながらクリーンの良さがわかるようなフレーズが引き出しに皆無です。。。なんか良いフレーズあれば是非教えていただきたいです^^

—–

コメント