アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

毎日映画見てるせいでギター練が圧迫されている

この1ヶ月くらい、特に緊急事態宣言出てからなんですが、私もほぼ自宅作業となってます。

 

で、子供たちも暇なので、夜に、往年の名映画を見る会というのをやっていて、主にジャッキーチェンを観せてましたww

 

ジャッキー以外ももちろんあって、バック・トゥー・ザ・フューチャーとかそういう80年、90年代系を中心にほぼ毎日なんかしら見てるわけです。

 

それはそれですごい楽しいんですが、一方で平日におけるギター練習時間がほぼとれないという悩みも。

 

 

 

昨夜はこれ。

 

以前、だいぶ前ですが飛行機の中で見ようとしたのですが、寝たのか時間が足りなかったのか、最初の30分くらいで続きが見れなくて気になってたのです。

 

うちの小五の息子が、なにかっていうと「やだ!」とか言うのにムカついて、これをおもいだしたのですw

 

何かというと言い訳して断ってばかりの主人公が、ある時、全ての選択肢にYESとしか言わないという誓いを立て、人生が変わっていく、、、という話なんですが、笑えるし楽しかった。ええ話だった。

 

若干小五にはそぐわないセリフとかもあったが、いい映画で私はすごい好きでした^^

 

 

 

 

ヒロインがどっかで見たことある、、、誰だろう、、、と思ったら、あれ!

海外ドラマのNew Girlの主人公のゾーイ・デシャネルです!

 

この人好きなんですよね。なんか動きとか表情がチャーミングで。

 

Bonesの主人公のボーンズ博士の妹だかお姉さんですね。

 

New Girlの時より多分全然若いんだと思いますが、すらっとしてましたね^^

 

 

 

 

ヒロインが組んでる変なバンドのシーンがあるんですが、これがなかなか強烈でよかったなw

 

 

さて、ジャッキーもあらかた見終わったし、今夜は何にしようかな^^

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました