RIZINの矢地vsサトシソウザ戦すごかった

いやー、、、、すごかった。ネタバレあるので、結果を知りたくない人は引き返すようお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

まあ、、、

サトシ・ソウザ選手の強さが半端なかったですね。これまでの試合と全然違いました。

これまでの、なんといっても柔術は強い。その上、腕力があるから打撃もまあ強いよね、、、というだけの選手から、MMAのプロの選手に変貌した、という印象です。

矢地選手を圧倒した強さはかなりのインパクトがありました。ちょっと気が早いのかもしれませんが、これはムサエフ選手との試合がみたいなあ、と思ってしまいました。

まあその前にグスタボ戦かな?^^

グスタボ戦を予想するに、寝技の強さは、矢地選手が何もできなかったことからも、半端ない強さ。グスタボなら、テイクダウン取られたらもう負けって感じでしょう。

テイクダウンを許さないほど打撃で圧倒できるかというと、今日の試合を見る限り、立ち技の攻防がかなり強くなってるので、なんとも言えないですね。

ムサエフならまだ打撃で圧倒するかもしれないけど、もしテイクダウンに成功したらムサエフといえども、、、と期待がふくらんじゃいますねえ。

さて、他のカードも熱戦揃いでした。

陸斗選手と戦った、萩原京平選手は良かったですね。現時点では、朝倉未来に勝てるイメージは全然ないですが、伸び代ありそうな感じがしました。

神田コウヤ選手は強そうに見えましたが、もろに体力切れでしたね。。。関選手も価値はしましたが、両選手とも現段階で朝倉未来選手には歯が立たないでしょうねえ。これでは。

フェザー級に強い選手がきて、期待したのですが、今日の試合を見る限り、今グランプリやれば朝倉未来選手は普通に優勝しちゃうな、って感じ。そんなにドキドキしない。

話それますが、朝倉未来選手はやはり、ぜひともパトリシオ・ピットブルとの試合がみたいなあ。ベラトールのトップランカーなら可能性なきにしもあらずですよね。UFCは残念ながら契約的にノーチャンスだと思うので。

メイウェザー戦も噂されてますが、ボクシングルールでは勝ち目ないと思うし、正直、そんなに興味ない。メイウェザーにカネふんだくられるだけなので、対戦しないで欲しいなと思ってます。

さて、RIZINに話を戻すと、吉成選手は前評判通り、すごい強さでしたね。那須川天心 vs 吉成 名高戦は今一番ワクワクするカードかもしれない。ただ、現時点では那須川天心が勝つかなあ、、、という気もする。スピードとテクニックがほぼ互角とみても、パワーで那須川天心選手が圧倒する気がします。1年後くらいがちょうどいいかも。(修正)すいません。階級が違うようでした^^;

井上直樹選手もいい試合でしたが、相手との地力の差が歴然で楽勝でしたね。石渡選手との試合を希望していましたが、石渡選手はむかついただろうなあ。。。扇久保、朝倉海の前に、こいつ食ってやろうというノリですもんねw これも実現したら楽しみなカード。

女子の試合は、2つとも地力が違いすぎでした。朝倉カンナ選手は緊張してるように見えましたが、始まったらなんの問題もなく圧倒しました。

浜崎選手は、無理に近場の打撃に付き合いましたが、あれはサービスでしょうね。

勝ちに徹すれば、ほぼ被弾することなく勝てたと思いますが、激しい試合をプレゼントしてくれた、って感じ。地力は相当違いましたね。

すごく楽しめたのですが、やっぱり今日はメインイベントのインパクトがすごかったですねえ。。。

もうちょっと矢地選手が打撃のうまさで突き放すかなと思ったのですが、サトシ・ソウザ選手の進化が完全に上回ってましたねえ。この打撃の攻防のスキルの上に、決め手は寝技というスタイルなら、本当にライト級のワールドクラスとやっていけるんじゃないか、、、という期待感を持っちゃいますね。

といっても、ムサエフやパトリッキー・ピットブルは遥かに強い。そんな本当の強豪選手相手にサトシ・ソウザ選手がグラウンドにもっていけるのか、、というのを想像するとワクワクがとまりませんね。

いやーーーーー、サトシソウザ選手の次戦が楽しみすぎます!!!!

満喫した!

コメント

タイトルとURLをコピーしました