Catalinbread “Belle Epoch”

弁当食べながらネットを徘徊してたら、こんなん見つけました。

Echoplex EP-3というディレイの名器を模したものだそうです。

なんどかしつこく書いてますが、こういうスタジオ系ヴィンテージ機材のクローンは、流行りそうな気がします。

うーん、でもギターだと応用範囲限られるのか。コンプ、ディレイ、リバーブ、、、それくらいですか?やっぱ流行らないかも。

ただ、Lexicon224のリバーブだとか、UREI 1176のコンプとかは絶対そのうちでてきそうです。というか、もうありますかね?? EPブースターとかも、たしかエコープレックスのバッファ部分のシュミレーションとか、そんな感じでしたよね、たしか。

さて、このBelle Epoch。公式サイト見ると気合い入ってるっぽい。

オリジナルがアンプの前段につなぐ前提の設計になってるから、これも同じようにしてるとか、原音とエフェクト音のミキサーは同じ回路で作ってみたとか。

オーバードライブの前に接続するのが、エコープレックス・ライクなやり方だよ、とか書いてありますね。

→ 公式サイト

あんま実際には、使うところないでしょうが、思いっきり発振させてるところとかかっこいいですね^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました