ひたすら部屋引越し作業

 
昨日に引き続き、家庭内引越し作業中。
ギタースタンド移動する際に、一時的に本体をどかした。あんまり見ない光景なので写真撮った。
 
 
 
モカの背面のベイビードラゴンに光がうまく当たってキラキラしたのでパシャッ!
 
このミニドラゴンは、普段は地味な感じでたたずんでますが、うまい角度で光が入るとこのように覚醒しますw
 
 
しかし部屋移動がおもったより大変。
何年にも積み重なったものをこの際、大量処分中です。
 
引き出しを整理してたら、Windows2000とかWindowsXPのパッケージとか出てきたw
 
そういうのをがつがつ処分してたらもう大量のゴミ袋で、出すのが申し訳ないくらいの量になっています。
 
 
そんな中一番悩ましいのがCD。
 
 
 
こんな箱が何箱も。
いまさらCDかけることもないし、この大量のものをまた収納するのか?と思うとちょっとばかばかしい。
 
 
ん?この左上のアートみたいなジャケットなんだろ。

 

 
 
ま、、、マニックエデン!
 
こんなの持ってたか。
どういう経緯だったのか、、、Whitesnake全盛期のギターがヴァンデンバーグだったから?それとも単にジャケ買いなのか。
全然覚えてないけど、このジャケットにははっきりと覚えがあります。
 
懐かしすぎてちょっと聴いてみる。
 
おお、、、懐かしい。
 
当時はギターに特別に注目して聴くということはあんまなかったのですが(ギターやってなかったし)、今あらためて聴くとギタープレイいいなあ。
 
ジミヘンのLittle Wingみたいだけどかっこいいですね^^
ソロも渋い。
 

 
これがアルバムオープニング曲。
 
 

 
 
しかしこうやって聴くと言ってもCDをセットしたわけではなくYoutubeで探してるわけです。
やはりCDというモノ自体は処分するしかないかなー。。。
 

とはいえ、こういう発掘があるから、処分するにしても一旦全部みて、気になるやつはPCに取り込んで、、、ってしないとですね。

 
最後に記事のハッシュタグ入れようとした際に、#WHITESNAKEはあったけど#MANICEDENはなかったということをご報告いたしますw
 
 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました