【前編】パチモン LIVE

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

せっかくライブのことを振り返るので動画を貼りたいのですが、ただいまメンバーに許可申請中^^

あと、ライブハウスで撮ってくれたDVDが本日夕方以降に手に入りそうなので、動画は次回記事あたりで^^

ベースとキーボードが切れていて写ってません。
そしてドラムが奥過ぎて写ってませんw

さて、今回メンバーの中に初ライブが2名。

「会長」ことマーラさんと、ベースOさんです。
会長に至ってはバンド組むの自体初めてというから意外というか。

そんな会長ですが、当日集合してから「実はものすごいあがり症なんですよー。人前って苦手でー。」「今すっげー気持ち悪いです」と大きな声でハキハキと告白。

普段のマーラさんの様子に加えて、そんなにハキハキ喋っててあがり症もなにも、、、(失笑)という感じで、あんまりとりあっておりませんでした。

そしてリハ20分前くらいでしょうかね。

うずくまったまま機能停止する会長。

本人はストレッチしてたと言いはりますが、かなり長い間ピクリとも動かなかったので、多分違いますww

この辺から、本当に緊張されてるらしいということがわかり、その緊張が伝染してきましたww

そして本番が近づく。

楽屋。

狭い。。。

楽屋がもっと広ければいうことないのですが。

その点、デタラメ野郎やAKIBASMITHで演奏させてもらった新宿WILDSIDEは最高ですね。

再起動した会長。

たすきにやる気を感じました。

そしてステージに上がって準備してたら、キーボードの電源が入らない、というトラブル。

キーボードOKPが相当焦ってました。無理もないです。私もアンプの電源付かなかったら超焦ります。

しかもキーボードだと音色の問題もあるし、そうそう他の機種にその場でってのもきついですからね。

ACアダプタをライブハウスに借りたら問題解決。どうやらリハから本番の間の数時間でACアダプタが壊れたようです。普通ACアダプタってそんな壊れないと思うのですが。。。

いやー、ライブっていろいろ発生するなあ、事件が。

さて、ようやくステージで準備を済ませ、オープニングのムービーが流れてきました。

オープニングのムービはーボーカルのKさんが作ってくれました

私の役目は、そのファイルをDVDに焼いて会場に持っていくこと。

会場で「DVD空です。中身ないよ」と店の人に言われて一瞬、焼いたのと違うのを持ってきたのか、、、と焦りましたが無問題。

その手のおっちょこちょいが極めて大量にある私なので、また新たな忘れ物方法を編み出してしまったかと思いました。

ともあれ、そんなこんなでちょっと時間おしていよいよ、スタート。

続く。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました