【今さら】パチモン7月4日ライブ【ですけど】

スポンサーリンク

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今さらなんですが、7月のパチモンライブについて書いてなかったw

5月末に初ライブやって、その後7月4日に急遽、枠をいただき、よっしーさん&どんピ~さんバンドの前座として頑張ってきました^^

時間がなかったのでセトリは一緒でした。
キーボードOKP氏が不参加だったのが残念でした^^;

こんな感じで。

プライバシーの関係上、首から上をぶった切ってますが、二人とも顔は付いてます。
標準装備です。

マーラ会長はFriedman JJ-100。
これは本当にすごいアンプですよ。

クラシックな感じでありながらモダンテイストもあり、じゅわっ!ぐぅおわっ!と咆哮します。めっちゃいいアンプです。

対する私は、Mesa/Boogie Mark Vとモカたんセット。

セットリストは、

1. 楽園
2. 追憶のマーメイド
3. 聖なる海とサンシャイン
4. JAM
5. 太陽が燃えている
6. バラ色の日々
7. パール

です。
5月と一緒w

→ 5月のライブ前半
→ 5月のライブ後半

5月は私がフリードマン・ダーティー・シャーリー。
マーラ会長はフリードマンBE100。

録音環境が違うのでなんですが、時間がとってもたくさんある人は音色の違いを比べてみてくれたら、、、うれしいですw

さて、では今回のライブの動画を記念に貼っておきます。

この時は、初回とは違ってえらい緊張しましたw
何人かに「今回はおとなしかった」と言われました。

最初、なんのことだかわからなかったのですが、動きが少ない、ということでしょうかね。

もともと弾きながら動くの難しくて、ぎこちない感じでださいのですが、、、w

自分ではそんなつもりなかったのですが、とはいえ確かに、前回より慎重に弾こうとはしてました。しかし動画見てると思ったよりも棒立ちでしたorz

この時のライブで自分で一番達成感あったことは、同期に成功したこと、です。

他のメンバー的にはどうかわかりませんが、私的にはすごい実験だったし、結果うまくいって満足。

JAMという曲はキーボードがマストですが、キーボードOKP氏が仕事の関係で出れなかったので、私がオルガンとピアノのオケを作り、それにドラムがクリックで合わせるという技を使いました。

うまくいくかどうか不安だったのですが、練習の時から一回も乱れず、ぴったりで感動しました^^

というわけで、そこだけ切りとって動画にしました。上の動画はフルなのでだるいと思いますので。。。

見所(?)は、曲の最後。
ピアノが入ってくるのですが、これがうまく合った。

もし同期がずれてたら、ピアノが入るのが早いか遅いか、いずれにせよ相当気持ち悪いことは間違いありませんw

自分の演奏的には、2回目だったので緊張してたとはいえ1回目よりはよかった、、、かな?ソロでミスるとか、後半の曲ですっかり飛んでしまってしばらく弾かない時間があるとか、失敗度は高いのですが、まあそんなに気にしてないです。

自分のことを棚に上げて言うと、ベースOMR氏は、今回の方が音色も演奏も断然よかったと思います^^

・・・って偉そうですねw すいません。

人のことより自分しっかりやれって感じです。本当に。

さて、10月3日のパチモン3回目のライブでは、「ギター弾いてる時の動きを大きくする」を目標に頑張ってみたいと思います^^

でもかっこいい動きがわからない。
なんか過去のライブみても、自分って動きがぎこちなくてダサいんだよな。。。

その点、この時ご一緒したどんピ~さんとよっしーさんはキマってました。

かなり大きな課題ですw
がんばります。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました