アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

パチモン ライブ終了〜

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

土曜日、パチモンのライブ、無事終了。

 

 

すごく楽しめましたが、練習不足感も露呈しました^^;

リハではごまかせても本番では、やっぱり練習量通りの演奏だな、、、という感じでした。

 

なんといってもソロがひどかった。弾けなかった。。。orz

 

 

さて、予想はしていたのですが、今回は、周りのバンドが上手いバンドばかり!!

これは随分、緊張しましたw

 

 

そんなの関係ないとはいえ、やっぱね^^;

上手くなりたいなあ、、、

 

 

メンバーの皆さんも今回は結構反省の弁が多く、悔しがってる率高いですw

 

 

動画もあるんですが、、、正直、最終リハの音源に差し替えちゃいたい。

最終リハの出来はよかったのですw

 

まあ、いいや。晒します。

 

 

 

1曲目。

Spark。

 

 

 

 

マーラさんのイントロのフランジャー、かっこいい。

G-System萌え。

 

 

ソロでは、EQで音量ブーストしてるのですが、なんかハイあがりでちょっと気に入らない音色に。。。ボード開け閉めで、シールドを突っ込んでるので、その影響でつまみ動いちゃったのかな????

 

まあ、それよりも弾けてないことのほうがつらいけど。。。

 

 

 

2曲目。TACTICS。

 

 

 

ああ、ソロが・・・orz

 

これは完全練習不足。そんなに難しいソロじゃないんですが。。。

つらい。。。消えたい。

 

 

 

 

3曲目。太陽が燃えている。

 

 

 

 

 

聞きなおすと、これテンポはやいですね^^;

 

ともあれ、私はソロ弾かないので、内心気楽でした。

 

 

本家復活のおかげか、イエモン好きの人が多かったのか、一緒に歌ってくれたり前にきてノッてくれるお客さんが多く、非常にうれしかったです^^

 

我々自体の集客は少なめだったのですが、他のバンドさんに助けられましたね^^

 

 

 

 

4曲目。

TVのシンガー。

 

 

 

 

ここから、シロスケ(白いストラト)にスイッチ。

 

私は結構ゲインレベル低め。

といっても、ほぼユニゾンなので、あんま別れて聞こえないですが^^;

 

ソロは、大好きなFuzz Factory 7 なのですが、いつも以上につぶれてますねw

これは音色が潰れてるので、なんかいろいろごまかされていてちょうどいいや。

 

 

 

5曲目。

悲しきAsian Boy。

 

 

 

 

イントロのマーラさんのリフがかっこいいですね^^

かなりハイゲインなのに、キレのよい演奏できるのがいいなあ、と思います。

 

私はこの曲のリフ、難しくて苦手^^;

 

 

この曲の終了直後に、最後の曲につながります。

その関係で、この曲から、アンプを「HBE」に切り替えています。これまではBEチャンネル。

 

レスポールで合わせていたので、ストラトでBEチャンネルだと、かなりゲインは低めになります。

 

HBEにすると、レスポールの時とおなじくらいになるかな?

 

特に分離して聞こえないのでよくわからんと思いますけど^^;

 

 

 

ラスト6曲目。

プライマル。

 

 

 

 

マーラさんのGシステムがここでも火を吹いてます。

オクターバーかっこいい。

 

 

イエモンはわりとオクターバー使用率高いですね^^

 

 

マーラさんのリクエストにより、ここでは、PUのミックスをしています。

シロスケには、ブレンダーが付いてまして、リアとフロントのPUの音を混ぜられます。

 

リハの時は、フロントにリアを混ぜたのですが、ちょっとサスティンが減った感じがあったので、本番ではリアにフロントをちょっと混ぜる、という方式にしました。

 

 

・・・まあこうやって音源で聴いても全くわからないですけどね!

 

 

ただ、そういう細かい工夫をするのは、自分的には楽しいです^^

 

 

 

 

ストラトのシロスケ、ライブデビュー。

やはり音が太め丸めで、使い易い^^

 

 

忙しい中、来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました