微調整。しかし。

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

今朝、らんでぃさんコメントに基づき、ちょっとだけネジ穴をドライバー等でグリグリやって下方向に削ってみた。

 

 

とはいえ、ネジ穴を見ながらあれこれやってみたけど、ある程度望ましい位置まで持っていくのはネジ穴そのものがはっきりと縦長になるくらいやらないとダメっぽい。が、それに適した道具が家にはなさそうな気がする。なんかこの穴に入るくらいのヤスリがあれば瞬間でできそうではありますが。なんかこのプラスチック、すごい柔らかい。その気になればどんどん削れちゃいますw

 

 

 

BOTBより。これは比較的隙間大き目な感じ。

 

 

 

 

 

うーむ、広い。隙間がごくわずかに、しかし確実に。

 

 

とはいえ、遠目の写真とかだと、もうどうでもいいか、というレベル感な気もしてきた。

 

 

いろいろやってるうちに早くも慣れたというか。。。

 

 

 

 

あと、ネジ穴トライをする時、ネジを止めずに位置調整とかして見たのですが、結局、上に隙間があるとそれはそれでダサい、ということにも気づき、なんかもういいやー。。。と徐々になりつつある。

 

ヤスリとか探すのも買うのもだるいし。。。

 

 

とはいえ、手に取ると、やっぱり広いんじゃないかこれ、と思うので、耐えきれなくなったら再度削りトライします。

 

慣れるような気もする。もう一回ジークラ行って、本物見てくるか。どの程度が許容量か知りたくなってきました。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました