ブログについて

ちょっと前にこんな記事を書きました。

これと関連するのですが、ブログどうしようかな、と思ってまして。

いや、やめようとは思ってないのです。誰が何人見てるとかは関係なく、自分で体験して楽しかったことを記録してくのはいろいろ良いことが多いと思っていて、それを止める気は毛頭ないのです。

ただ、自分の趣味が色々増えていく中で、全部同じブログでいいのか、と言う話ですね。

特に、最近ロードバイク初めて、これはこれでめっちゃ楽しいし、なにぶん1ヶ月未満の初心者ですので、ネタが満載なわけです。

ですので、最近ロードバイクの話ばっかり書いてるわけです。

でも、これでもまあまあ我慢していて、本当はもっと書けるくらいのネタ量なわけです。

しかしまあ、もともとギター関連で来てくださってる方には、あんま興味ないかな、、、とも思いますし、逆にロードバイクから読んでくださった方にギターとかDTMどうなの、というのもあります。

もちろんそこが被ってる人もいらっしゃると思うのですが、なんか自分的にもどうにも散逸するなあ、と思い始めてるわけです。

じゃあ、剣道とか格闘技は・・・?と言うのもあるのですが。。。

ともかくロードバイク関連は一回切り話して別ブログの方がいいかしら、、、とちょっと思ってるということです。

なのですが、めんどくさいんですよね。。。

いやこれがある程度ビジネス的に考えてるものだったり、メディアを作るぞ!的な意図があれば問答無用で分けるんですが、これ、しょせん自分の日記だしな、、、とも思うし、悩む。

しかし、自分で他の方のブログ読む時って、大多数は、検索エンジンで検索するトピックからたどり着くことが大多数で、その興味あるトピックにまとまってる方が読みやすいのも正直あります。

芸能人とかアーティストでもなければ「その人」に興味があると言うよりは「トピック」に興味があるのが普通だと思うので。

だとすると、自分の趣味を雑多に詰め込むより、ある程度トピックを絞った方が、色んな意味で親切だよな、と思ったと言うわけです。

うん、、、やっぱそうだよなあ。

でもめんどくさいなあ、、、悩む。

コメント

  1. PRS大好き より:

    自転車の話題も楽しく拝見しています。
    気にする事はないと思います。
    ご自身が楽しいと思う事、興味の有る事を書かれれば良いと思います。
    一切不快な内容が有りませんので、これまで通り楽しく拝見します。

    • nico より:

      ありがとうございます!はげみになります^^仮に分割するとしてもだいぶ先かなとおもうので自転車の話もたくさん書くと思います。

タイトルとURLをコピーしました