この線はなんだろう??

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

前から地味に疑問に思っていた事があります。

写真はワシノスリ(Custom24)のヘッド横です。

真ん中あたりにキズみたいな線があります。

別にこれが嫌だとかではなくて、単に気になってました。

こちらは、モカたん(モダンイーグル)のヘッド横。

なんと、ここにも同じ場所に線が入ってる!

と、なると個体の特徴というよりPRSの製造上のなんかの特徴なんでしょうか。

あ、なるほど。わかりました。

ヘッドの出っ張ってる部分の接合跡ですね^^

ワシノスリは、材の色もなじんでて接合しているのがぱっと見ではわからなかったです。

色の違いがわかるように撮ってみたのである程度、接合されているのがわかりやすいですが、これまでは気付いていませんでしたw

これはモカのヘッド裏。
モカは多少色が異なるので、これを見て初めてヘッドの張り出し部分が接合されているのに気付きました^^;

モカはペグチップもハカランダです。ゴージャス。

さて、向井モカ、向井モカと書いていて、ちょっと不安になってきました。

どっかのアイドルで向井モカっていたらどうしよう。。。と。

ものすごい向井モカが好きで、とうとうギターにまで名前つけちゃったちょっとアレな人のようではありませんか。

あるいは一般の方でもすごいたくさんいらっしゃる名前だと、ちょっとはばかられます。

というわけで「向井モカ」でgoogle検索。

・・・

・・・

セーフ!

とりあえず、向井モカというアイドルとかキャラはいなそうだった。
一般の方でもあんまりいなそうです。10ページくらい見てもヒットしなかったので、あんまりいらっしゃらないようでほっとしました。

向井モカっていきなりなんのこと?と思われる方もいるかと思われます。
この記事から本ブログを見ていただいた方用にクイックに説明しますw

・モダンイーグルで塗装は「モカバースト」
       ↓
・なので名前は「モカ」と名付ける
       ↓
・アメブロ界の一部からダメだし。
       ↓
・チョコっぽさにこだわるなら「向井」に決まってるだろう派 が台頭。チョ○ボールなら妥結の用意はあると同派は主張。
       ↓
・「向井」では国民の不満を抑えきれないとして交渉が難航。
       ↓
・最終的にフルネームという概念を持ち出し、正式名称を「向井モカ」にするという折衷案が局面を打開。
       ↓
・一部に、反乱分子がいるが、おおよそ事態は終結。(←今ここ)

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました