昨日、楽器屋に行った話

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

さて、話が前後するのですが、昨日の話。

 

昨日は、出稽古に行ってきて、その帰りに楽器屋に立ち寄ったのです。

 

お目当てはアコギ、、、なんですが、最初に見に行くのはなんかエレキコーナー。

 

いろいろいいのがあったのですが、その中で、おおっと思ったのがこれ。

 

 

真ん中下の赤丸でかこったやつ。

 

この、、、変な形のギターは!

 

 

ジョー・ペリーがWalk This Wayで使ってたやつではないか!

 

 

 

 

ドラッグ問題で落ち目になったエアロスミスでしたが、再び第一線に復活できたきっかけとなったのが、Run DMCによるWalk This WayカバーのヒットとこのMVだそうです^^

 

このビデオで弾いてるのが、上の写真のギター。

 

RS Guitart Worksによる復刻版です。

まあ、これ以前にも記事に書きましたが、実物見たのは初めて。

→ 新たなジョーペリー モデル の記事

 

 

というのもこれ、めっちゃ珍しいギターのはず。

ジョーペリー 本人からのオーダーで、全世界で3本、、、と聞きました。

ジョーペリー 本人が1本なので、流通は2本しかないのでは。

 

その後、再生産されてたら知りませんが。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joe Perryさん(@joeperryofficial)がシェアした投稿

 

 

 

ジョーのインスタ見ると、最近のライブでよく使ってるらしいんですよね。

 

 

ここで出会ったのは運命、、、とかいてサダメと読むやつなのか・・・?

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

さ、アコギ、アコギ。

 

 

入門コーナーあたりにいったのですが、さすがに1万円代はなかった。

まあ別に1万円代でなくてもいいのです。正直イメージは、3〜5万くらいか。

 

 

このヤマハのやつなんか手頃そうだ。

 

それに、、、結構いい音がした。

 

この赤とか黒にすると、D28やOM-1JLとも被らない個性でいいんじゃないか。

 

 

・・・

 

 

うーーん、いいんだけど。

 

最終的にこれにするかもだけど、なんとなく、、、なんとなくまだ来ない。

呼ばれてないというか、なんとなくまだピンと来ない。

 

 

というわけで、昨日の段階では保留。

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました