【エアロスミス問題】今回は全然平気な気がする

エアロスミスの解散騒動が出てますね。

私が大ファンなのを知ってる友人がLINEで教えてくれたりしました^^

これ、以前からスティーブンが示唆していて前に記事にしました。

みると4月頃の記事ですね。

特に根拠はないんですが、、、

なんか今回は全然平気な気がする。

2009年の時に、スティーブンがクビになって新しいボーカルオーディションがあったときは本当にやばいかも、、、と思いましたが、今回はスティーブンが勝手に一人で言ってるだけで、そこまで深刻化してないのではないか、、、という希望的観測も含めて見ています^^

ただ、ジョー・ペリーが「そう、解散する」と言い出すと深刻化しそうですが。。。

メンバーがいろいろ自伝を出してますが、見ていると、結局ほとんどの問題はスティーブンが引き起こしてる。

多分今回もそんな感じ。

カントリーでソロをやりたがってるスティーブンに、ジョー・ペリーなど他のメンバーが快く思ってないのもあるし、一方で、ジョーがハリウッド・ヴァンパイアでツアーしてるのもスティーブンは気にくわないはず。

ただ、過去のあまりにもひどい騒動を乗り越えてきた歴史を振り返れば、、、

仮に、仮にエアロが今回解散しても、元サヤになる可能性のほうが圧倒的に大きいので特に心配してないです。

ただ年齢的にワールドツアーを続けていくのはきついかもしれないですね。

私としては、

・本当に永遠に解散する確率・・・1%未満

・解散するが3年以内に復帰・・・10%

・何事もなかったように収まる・・・60%

・解散どころかニューアルバムに着手・・・30%

くらいのイメージです。

コメント