今日は体力の限界に近づいた。。。

スポンサーリンク

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は久しぶりに水曜日稽古に参加。

 

 

・・・暑い。

 

道着着ただけで汗だくになる。

 

夏用に一重の道着買った方がいいだろうか。

 

 

 

基本の素振りから足さばき終わったあたりで大人参加者はほぼ全員へばる。

 

面をつけたのち、切り返しや基本打ちだけで十分疲れきるが、館長先生との稽古で究極にへばった。死亡。

 

あまりにも体育館内が暑いので、練習時間も少し早めに切り上がりました。

が、最後に掛かり稽古ということで、6人の元立ちの先生にかかっていく。

 

2人目まではなんとかかんとか形になったが、3人目からはもうだめ。しかし子供や父兄も見てるのであんまりベロベロにへばれないので、大きな動作の打ちでなんとかかんとか。。。

 

仮死状態で稽古終了。

 

お仕事の種類にもよると思うのですが、社会人になってからここまで体力的にギリギリまでいくことってありませんでした。1年前に剣道復活するまでは。

 

それも最近は心肺よりも先に足に来ることがほとんどでしたが、今日は圧倒的に心肺が先に根をあげた。

 

 

いやーーーーーー、、、きついwww

 

 

今日はあまりのきつさに、稽古前に今日はここを気をつけようと思っていたところが、ほぼ何もできなかった(と思われる)。

 

子供達も2人ほど、気分悪くなり途中休憩。でも2人とも、しばらくしたら戻ってきて最後まで稽古してました。えらい^^

 

稽古終了後、立ち上がったらキーーーーーーーーンとなって、立ちくらみ。

一回だけマジでバランス崩しかけて焦りましたw

 

 

これから本格化していく夏がこわいわー。。。

 

 

—–

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

剣道
スポンサーリンク
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました