コロナ心配なくなったら旅行行きたい〜

なんか急にそんな気になりました^^

 

 

しばらくいけないだろうなーと思うと余計にw

 

なんかこう、自然いっぱいなビーチリゾートとかに行きたいものです。

以前からモルディブのシックスセンスとかに行ってみたかった。

 

 

 

こ、、、これは、、、

 

 

楽しそう。。。

ソネバジャニというホテルで、ソネバというからにはシックスセンスかと思ったら、なんかいろいろ経営母体が変わってるらしい。

 

どうも創業者のソヌさんとエヴァさんは、シックスセンスを売却した模様?

で、ソネバブランドだけ残してるのかな。ともかく、あたらしくモルディブに作ったのがこのソネバジャニというホテルらしい。

 

 

 

当然のようにヴィラタイプですが、なにこの滑り台!

 

一家に一台、家庭用ウォータースライダ ーがついてるとは!!!

 

 

こんなの子供だけでなく、大人でも猿のように滑り続けるに違いない。

もう普通に滑ったり後ろになったり、回転したり、ありとあらゆる方法で滑り続ける他ない。

 

 

そしてデッキからパンを撒いて小魚をたくさん呼び集めたりしちゃうに違いない。

 

 

 

これは何ベッドルームの部屋なんだろう。

 

さて、もう相当昔の話ですが、当時シックスセンス・リゾートの創業オーナーであったソヌさんとエヴァさん夫妻とは、友人を介して食事したことがあります。とにかくサステイナビリティのことを話していて、自分のリゾートでは自然に帰らないものはできるだけ使いたくないんだみたいなことを熱く語っていたのが印象的だった。

 

スーパーラグジュアリーだけど、ログハウスのような雰囲気のヴィラや施設は、ほんわかした優しい雰囲気がありますね。めちゃくちゃモダンでかっこいい系とは一線を画していてすごいいいなと以前からおもってました^^

 

詳しいことは知りませんが、今のシックスセンスは社長が変わってるので、多分売却なんですね。ハッピーエグジットなら良いのですが。

 

 

 

この完全水上ハンモック。。。

 

どうやって乗るの?アンド日焼けして死にそうだが、こんなのがにょきっと海から突き出ていたら、乗ってみるほかないだろう。

 

 

あーもうすごい最高ですね、これ。

朝食や夕食を家族や友人たちとだらだら食べて飲んだくれたい。

 

 

いいなあ、旅行。。。

旅行したい。

 

 

そしていきなり話変わりますが、当然の如く、区の剣道大会も中止に。

そりゃそうだけど、、、そうだけど残念。

 

あー、剣道もしたい。

 

 

全世界の優秀な科学者・医学者たちがコロナ対策のワクチン・治療薬をつくるために努力してると思います。

こんなに世界中で共通の問題って、これまでなかなかなかったと思います。

 

ですので、自分の富と名声のためにも、人類のためにも、学術的な興味からも、とにかく公私含めたあらゆる理由で、世界最高の頭脳がこの問題に集中してるはず。この分野の最前線にいる人にとっては、人生に1度あるかないかの機会。

 

世界ではじめてコロナ問題を解決する方法を編み出すために、死ぬ気で努力してると思うんですよね。

自分だったら、ここが人生ノルかソルかとおもって取り組んでると思う。まあ、その所属してる会社のソリューションの筋がいいか悪いかというのもありますけどね。流石に個人で製薬する人はいないですからね。。。

 

 

ともあれ、なんとか来年は正常な活動ができる目処を立ててほしいなと思う次第。

 

 

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました