レスポールとマーシャルやっぱ似合う

似合う。。。
やっぱマーシャルのロゴにレスポールはしっくりくるなあ。

でもまだこの組み合わせで弾いてないw

JPは、まだチューナーが取り外されたまま。
パワーアップして帰って来る予定w

やはり一眼レフってのは、、、なんでもカッコよく写すマシーンですなあ。

macの「写真」アプリで少しだけレベルやらなんやらを適当に補正してますが、そもそもそういう調整を行っても、一眼レフで撮った素材の方が全然カッコよく変化していきます。

同じようなのをiPhoneで撮るとこうなる。

これもまあ似たような調整を一応やってます。

いい感じだと思います。
が、、、やっぱり質感が違う。

iPhoneだと後ろも全部ぱきっと精細に映りすぎて、やっぱりどこかスナップっぽい。
一番上の写真のような、雰囲気がでないですねえ。

ちなみに、下が一眼レフ加工前。

下が、iPhone加工前。

やっぱり、一眼レフのほうがそもそも雰囲気あります^^

カメラは趣味とは言えないのです。長男が生まれた時に購入したものですが、ここ数年、でかい&重いのでまったく未使用でした。

で、ブログのために使用再開というw

でも昔撮った写真見ると、やっぱり一眼レフの写真ってすごくきれいで、圧縮して小さくしてもやっぱり違いますね。

追記
コメントで初期エアロが似合いそうというのがあったので、弾いてみました^^

→ エアロのMake Itを弾いてみた

—–

コメント