ゆーすけさんライブいってきた&日曜稽古

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

行ってまいりました。

 

B’zのコピバンだったのですが、、、、

 

 

 

上手い!!!!!!!

 

 

なぜか上手いバンドを見ると「ずるい」と思うという話をマーラさんたちとするww

そのぶん練習してきたんだから、全然ずるくはないのですがww

 

そしてセッティング中の写真を撮ったら、間違えてカッコよく撮れてしまいました。。。

名古屋でのinaiさんライブ以来、カッコよく撮れちゃったら即削除、という暗黙のルールもあるのですが、まあ、、、いいか。

 

 

Bognerらしい吠えるようなドライブサウンドがカッコよかった^^

 

 

そしてなんといってもボーカルさんが激うまでした。

B’zだとどうしても稲葉さんの歌い方に寄せちゃう感じが多いのですが、この方は独自路線でうまかった。というか、これもうなんでも歌えるんだろうな、という圧巻のボーカルでした。というか、全員うまくてズルイ。

 

人のライブ見ると、うずうずするなあ。。。次回を早く日程決めたいところです。

 

 

 

 

今朝は剣道の稽古。

今日は他の中学校の剣道部御一行20人くらい?がきておりました。

 

やっぱり人数が多いと稽古に活気があっていいですね!いつもこれくらいいると盛り上がるというものですが。

 

試合稽古がありまして、今日は大学生以上が3人と極端に少なかったのですが、3人で総当たりでやりました。

試合時間1分。段審査と同じですね。

 

大学生くらいのお相手は、私の方が地力に勝るということもあり、さくっと2本とれた。

攻めて相手を打たせたところをどうにかする、というテーマでやってみたのですが、なかなかうまく行った気がして満足。

 

1本目は、出てきたところで小手が、相手も小手。すぐさま続けて打った面で一本。2本目は相手が面打ってきたところを払って面。

 

次のお相手は、来年5段を受ける方で、地力は私より上。

じっくり攻めてきて、こちらが出ようとするところの出頭に合面というパターンが強く、あと、胴が上手い。

 

これまでたまにやる地稽古決をしてる感じだと、勝てない相手ではないが、とはいえ一枚上手、、、という感じです。

 

これまでは面誘ったところの出小手が決まることが多かった。

ので、面中心にしっかり攻めてまっすぐいって、ここぞというところで小手というプランでいけるかなとおもいつつ立会い開始。

 

が、まあお互い特に惜しい感じもなく引き分け。3分とかあれば勝負どっちかついたと思いますが。1分は短いですね、やっぱ。

 

で、その試合中にお相手の打突が右肘にがつっと当たった。

 

それが痛い。。。

右肘曲げる方向にぴきっっっとくるので、お箸が使いにくい^^; まあ1〜2日で治ると思いますが^^

 

その後は元立ちにたって、中学生&子供と地稽古30分くらい。

普段は地稽古がやや少なめに感じるので、今日はたくさんできてよかった。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました