アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

【就任】広報宣伝部【TBM】

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

期待の新人お笑いトリオ、、、じゃなかった、

期待の新人ブルースバンド、「東海ブルースマンズ」の広報宣伝の責任者に知らないうちになっているようなので、こうなったからには、ばりばりと職務を果たしていきたいと思います。

メンバーのブログはこちら。

リーダー:にゅ~
リードギター:inai69
リズムギター:キャノッサ

PRかあ、、、

PRマンといえば、自分の中では、これかな。

海外ドラマのマッドメン。シーズン1途中までしか見れてませんが。

よし、じゃあこんな感じでTBMをPRしてこうじゃありませんか。

さっそくPR戦略を考えましょう。

PRは仕事としては関わった事はないのでやり方知りません。ただ、何事もまずは成功のイメージと言うか、ゴール、目標をある程度持っておかねばなりません。そこからタスクを割り出して遂行するのみ。

では、TBMの目標とはなにか、、、

東京ドーム?

いや、小さい!
日本のブルース市場だけ見ていてどうする。TBMのPRマンとして、そんなスケールの小ささではいかん。

やっぱ本場NYだべ。
マッドメンもNYだし。

日本でボトムアップするよりも、海外で売れて逆輸入パターンがなんだかんだいって強いだろう。。。

早速スタッフとmtg。

ストーリーを書き出していきます。

デビューはアメリカ
・以下のアーティストのうち、最低1人と親交を深める。
  ・ジョン・メイヤー
  ・エリック・クラプトン
  ・ジョー・ボナマッサ
  ・etc…

・上記のアーティストのライブにゲストとして1曲参加。「あの日本人はなんだ?」とYoutubeでも話題になる
・デビューシングル「ファッキンバレンタイン」(カッブリング:増強剤)がビルボードのブルースカテゴリでスマッシュヒット。
 
 「バレンタインの勝者と敗者。
       その切なさを激しく歌い上げたソウルフルな歌声 - NYタイムズ」

 「チョコをもらった自分は幸せだが、
       もらえなくてこんなに悲しむ人がいるなんて・・・目が覚めたよ」

 「来年からは、知り合いの男性全てに義理チョコを送るわ。こ
               の歌を聴いたら、そんな気になったの。」

 と大評判。

・デビューアルバム「漢塾(おとこじゅく)」リリース。
 著名なスタジオミュージシャンがゲスト参加。
 ビルボード、ブルースの部で1位。
 なかでも「Haa, Haa, Nuiiiii」(邦題:真夜中に白い手袋を)はチャート上位を独占する大人気曲に。

・このあたりで逆輸入開始。
 青山のブルーノートでライブ開始。

・・・これだ!

というわけでTBMのみなさんにはとっととアメリカに行ってもらいます。

なにはともあれアメリカに行ってもらわないとストーリーが狂いますので。。。

早い方がいいので、来月あたりからお願いします。

しかし、TBMってどんな曲やるんだろう?

なにしろ、オリジナルをやるらしいということを知ったのがつい先ほどブログを読んで知った始末なので。。。

そんなんじゃ広報はできない!

まずはバンドを知らねば。。。うん。

ということで、近いうちスタジオで関係者集まってリハをやりましょう!^^

NYで売れる予定の「ファッキンバレンタイン」を早く聞きたいんですが。3月中ってことでいいですよね?

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました