ライブ前最終リハ

早いもので来週土曜日は久々のライブです。

もともと2020年6月に予定されていたライブですが、コロナで延期、また延期となっていました。

途中で一度練習再開するも、再び延期、、、ということで今回のセットリストはあしかけ2年、2年半?それくらいやってることになります。

もっというと、「新しい曲を短い時間で詰め込むんじゃなくて、これまでやってきた曲の練度をあげよう」というテーマだったので、そもそもがやったことある曲しか選んでません。

というわけで、本当に延々と引き続けてる曲たちで、しかも延期が重なり練習してもまた延期になるかもなあ、、、なんて中でやる気を維持するのも難しかったです。

というか途中は全然やる気が湧いてこなくて惰性でやってまして、本番2週間前くらいからようやくエンジンかかってきた感じですw

ギターも何使おうかな、、、という感じですが、レスポール+ジャズマスで行こうとおもいます。

ジャズマスターはライブで一回も使ったことないし、今回コピーする曲のバンドのギタリストがジャズマスをメインで使うこともありこれで行くことにしました。

ところが、きょうジャズマス弾いてみるとあれ?音が変・・・?

なんかスイッチの接触が悪い。

帰宅してからいろいろ試してみましたが、まあ、、、大丈夫かな。。。

3曲ほどはハムのほうが良いのでレスポール持っていきますので、もし本番トラブったら全部レスポールで弾くまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました