稽古25回目

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

2週連続で、土日2日連続で稽古。

 

いやー、やっぱり2日連続で稽古すると、身体が疲れるw

でもダイエットにも良く、先週の2日連続稽古が良かったのか、久しぶりに体脂肪が16%前半まで落ちた。

 

 

さて、今日は昨日とうってかわっていい天気でしたね。

 

8:30くらいに道場に着いて。

爽やかな天気で。

大人も子供も今日はたくさんいて、活気がある。

 

 

なんかすごくいい感じだなーと、胴と垂れをつけながらとても爽やかな気分にひたってました^^

 

 

体操が始まり、ふとみると、次男がだらだらと体操してる。

最後のほうなんかすげーダラダラしてるので、体操終了後、強く叱りにいった。

 

 

さて、

稽古の方は、今日はなかなか暑さもあったし、バテました^^;

 

 

大人の会員も増えてきており、だんだん陣容が厚くなってきました。

これまで大会の団体戦もあっさり敗退してましたが、今だったら団体戦は結構いけるんじゃないか、、、そんな気がするので、体育館の改装工事のせいで大人の大会がないのがマジで残念です。

 

 

さて、私はというと、ここ数ヶ月は稽古のたびに向上してるような感覚があり、勝手に「伸び盛り」だと思ってたのですが、どうもそのブースト期間が先週あたりで終了したような気がするw

 

別に調子悪いわけではないですが、なんかまた踊り場に差し掛かった感がこの2週間くらいすごいします。

 

 

とにかく攻めの工夫をずっとしてきましたが、ここでもう一回打突フォームの見直しが必要かなあという気にもなっていて、基本打ちの練習をたくさんしたいなあ。今までよりも、微妙な間合いにこだわったほうがいいかなというのと、互角稽古が増えていく中でどうしてもハンドスピードに頼り、やや上ずるような部分が増えてきた気もするので、もう一回、腰を入れて脚で打つというのを強く意識したいです。

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました