かるめ焼き!!!!!

今日は近所の神社のお祭り。

 

妻と次男が出かけたので、家にいた私と長男は、お昼ご飯調達がてらお祭りへ。

 

やきそば&たこやきという、近年まずないダブル炭水化物のお昼ご飯となりました。

 

 

で、ブラブラ散策していたら見つけました!!!!!

 

 

 

 

おお、、、おおおお。。。。

 

カルメ焼き!

 

 

 

小学生の頃、これが超絶に好きだったのですが、お祭りでも売ってないところも多く、なかなか買えない不遇の時代、、、そして30年近く経ってまたここで巡り会うとは。

 

あれ・・・数年前にもどこかで巡り合ったような気もしてきた。そしてブログにも書いたような気もするが、まあとにかく数年ぶりのカルメ焼きに再開。

 

甘すぎるのが玉に瑕ですが、自分的には歴代最強のお菓子の一つ。おばあちゃんがたまに家で作ってくれましたが、やはり売り物は美しい肉まん型フォルムをしてやがるぜ!家で作るとやっぱりもっとボロボロですからね^^

 

 

これ、砂糖の塊なので、糖質制限ダイエットマンにはまさに毒の塊と言えますが、でも、後でおやつにちょっとだけ食べます^^

 

 

 

—–

コメント