指の筋肉

image

 

アコギ買ってすぐにソロギター練習はじめたわけなので、そろそろ2年経ちます。だいぶ指の筋肉がついてきた気がする。

 

当初は、ソロギターのTab見ながら音を拾おうとしても、いや、この動きは無理!とか、こんな広がらない!とかどうしても音が出ないとかで、めっちゃ前途多難でしたが、まあ続けてればやっぱりちょっとずつは良くなってくもんですね。

 

で、そうやって指の筋肉がついてくると、なぜ以前はそんなに難しいと思ったのかわからない、ってくらいにすんなりと弾けるようになったりしていて、そうやって上達を感じられる瞬間は嬉しいですね^^

 

 

 

 

—–

コメント