IKEA偉い

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

IKEAで買った引き出し、というかなんというか。机の横に置いて使う引き出し。

あれの一番上の引き出しがパカパカしてきました。

 

image

 

ピンボケなんですが、その引き出し正面と側面を固定するネジみたいなのが取れていた。

そのせいで、引き出しを引き出そうとすると、正面がぱかっと取れそうになっていたのでした。

 

じゃあ、、、ってんで部品だけ買おうとするとこれが売ってない。

 

IKEAのカスタマーサポートのメールをなんとか発見してメールしてみたところ、後日、「わかりました。じゃあ、送ります」というメールが来た。(そんな文面ではないです、念のため)

 

送ってくれるんだ!助かる!と思ってから2週間くらい。

ずいぶんかかるなとは思ったのですが、昨日、こんなのがきた。

 

 

image

 

スウェーデンからなんかきた。

ええ?スウェーデン?

 

image

 

 

image

 

 

まさかこんな小さいネジひとつ。。。

スウェーデンからこれ一つだけで個別に送ってくるとは想像してなかった。

 

コストに合わない。

というか、本当に日本にはスペアパーツってものがないんでしょうか。

 

その徹底したパッケージ管理っぷりも偉いと思ったし、そこまでいろいろ最適化しながら、わざわざネジ一個スウェーデンから送ってくるとか、なんかいろいろ思うところはあるんですが、結局のところ、IKEAは偉い、と。

 

IKEAはまじで偉いな、とまあ、そういうことになりました^^

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました