「地獄の〜」進捗(フレーズ9)

 

image

 

ライブの前後、いつもの基礎運指練習をさぼってました。

 

で、再開したんですが、かなり劣化してた。

やっぱり毎日やらないとなー、、、とおもった2日目。

 

いきなり戻った感じがありました。サボった分落ちてるんでしょうけど、再開初日より2日目のほうが全然戻った感があって驚く。

 

 

地獄のメカニカルトレーニングも続けておりまして、現在、

 

フレーズ4、7、8、9をやってます。

 

ただ、フレーズ9はまた甘あま判定ですが、一応クリアということにしたいと思います。

 

サボり期間もあるとは言え、始めてから49日も経ってるw

 

 

 

毎日10分で49日か。

しかも49日後も完璧には弾けてない。

 

やっぱり薬指小指のあたりが速くなると滑りがちなのと、完全オルタネイトピッキングがやはりきつい。特に降ってくるところがやりにくくかんじます。

 

これでクリアはまたあまあま判定な気もしますが、いろんなバリエーションを練習することも大事、、、という逃げを打ってフレーズ9はクリアとしたいと思います。

 

フレーズ4はクリアの兆しが見えてきましたが、まだもうちょっとかかりそうです。

フレーズ7、8ももうちょっとでいけそう。

 

 

 

—–

コメント