最近をまるっと書く

ちょっと忙しくてブログ書けてませんでしたので、最近の出来事をざくっと書いてみたいとおもいます。
 
まず週末。
 
 
剣道の先生の別荘にみなでお邪魔してきました。
夜は稽古、翌朝はゴルフという。
 
 
その行きのPAで見つけたものがこれ。
 
image
 
キモい。
このサンダルキモい。
 
が、わりと興味がそそられるものでもある。。。
下手したら買ってしまいそうだったけど、理性が勝った。
 
さて、ゴルフですが、到着した日の夕方にみんなで打ちっぱなしの練習時には、いまだかつてない成功打率であり、翌日の本番が期待できそうだと思ってました。
 
ちなみに私は、この、半年に一回のゴルフ以外にはやってないので、次にクラブを握るのはまた半年以上先。
 
というわけで、一向に上手くなりませんが、どういうわけか、今回、打ちっぱなしでは調子がよかった。
 
が、しかし。
 
image
 
 
雨アンド霧。
 
それでもこの写真の頃はまだよかったのです。
最終的にはこれ以上に視界が悪くなり、ハーフで終了、、となりました。
 
ちなみに、雨と霧のせいで、練習時の好調さは嘘のようにかき消えていた。
 
 
 
剣道の方は例によって写真がないです^^;
 
 
 
お邪魔した稽古先の方と最後、1分1本勝負の団体戦という、あんまりやったことない形式の試合が組まれましたw
 
1分なので、審査稽古のような単なる立会いかとおもいきや、とはいえ1本勝負というので、まあ慎重に取り組む。
 
結果、、、引き分け。
 
 
なんか攻めが雑だったか。。。やはりどうも調子でないなあ。2ヶ月前の好調さが嘘のようです。
 
 
image
 
 
今週に入って、友人に連れて行ってもらったイタリアンのパン。
イカスミパンですね。これ、すごいおいしかった。
 
パンだけでなく、全体的に美味しく、また行きたいなあと思いました。コスパの良い非常に良いお店でした^^
 
image
 
 

 

ひたすら運指練習を筋トレのように継続しているのですが、そろそろ弦の滑りが悪くなってきてまだ大丈夫だけど替えたくなってきた。

 

次の練習の友はモカたんですね!

 

 

 

 

 

 

—–

コメント