台湾のライブハウスでPRSがいい音だった

スポンサーリンク

 

マーラさんから、いただいた。

PRSハンカチ。

ありがたい。

 

入手経路は不明。というか聞いてない。あるいは、以前聞いたけど忘れた、のどれかです。

 

 

 

台湾、九份にある阿妹茶楼。

例の千と千尋の神隠しの湯屋のモデルの一つといわれるやつ、、、ですね。

 

この中はお茶屋さんになっていて、私も入ってみました。日没前にテラス席でお茶して、暗くなってきたので出てこの写真を撮りました^^

 

九份は日没前に行き、日没後に速やかに帰る、というのが快適な感じです。一回しか行ってないけどw

意外なことに18時過ぎると、お店が閉まり始めるので、そうなると寂しいのでやっぱ日没前がいいと思います。

 

この九份老街ってとこは楽しいですね。いつかまた行きたい。

 

九份から帰ってからのち、グーグルで検索して、ライブレストランみたいなところに行きました^^

 

 

MUSIC CORNERというお店で、ちょうど求めていた感じぴったりでした^^

 

オールディーズから新しいのから台湾歌謡曲まで幅広に演奏。

火曜日の夜だったので、お客さんはそんなには入ってませんでしたが、それでもノリのいい曲がかかると、そこかしこで踊る人が。

これ、金曜日とかだったらすごい感じになるんじゃないかなー。

 

すごくアットホームでいいところでした。中国語わからないので、何話してるか全然わかりませんが、いい雰囲気。

 

演奏した曲では、レディガガのなんだっけ。あの映画の主題歌を演奏してたのですが、このボーカルの女の子の声量がすごくてかなりよかったです。

 

 

そして、写真では見えないと思いますが、ギターの人がPRSを使っていました。

Custom24で、ロータリースイッチ仕様で、遠目ですがそんなに新しそうに見えなかったので、2000年前半くらいまでのモデルなんじゃないかと勝手に推測。

 

概ねクリーンで弾いてたのですが、後半は歪みの音が多くなってきました。

 

で、このネックPUのオーバードライブトーンがめっちゃよかった!!

 

 

ブリッジ側はなんかぱっとしないというか、抜けの悪い感じだったのですが、ネック側はほんといい音だった。

太くて、アタックもぶりっとしてて、いやもうほんとよかった。

 

 

あー、自分もPRSのネックPU使うリードを弾いてみたくなった^^

 

 

—–

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

日記
スポンサーリンク
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました