99レモンピックアップ交換

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

基本、あまりギターをいじらない私ですが、99レモンだけはいろいろ交換歴があります。

ピックアップは、

・標準品(なんだったか忘れた)

 ↓

・Ken Guitar Real 59 (名称はややうろ覚え)

 ↓

・セイモアダンカン SH5n & JB

 ↓

・Throbak MXV・・・(名前忘れた)

 ↓

・PRS 57/08

という遍歴でした。

コンデンサもこれに合わせて微妙に変わってきたりしている。

で、PRS57/08ピックアップは、モカに積んでる時の印象が良かったので、さぞかしレスポールでもいいだろう、と思ったらちょっと微妙だった。

歪ませると平坦になってしまう。

というわけで、再度交換することにしました。

これは何のピックアップかと言うと、、、

Bogner様!

どなたか失念してしまったのですが、いつぞやブログのコメントでこんなのありますよ、と教えていただいて物珍しさ&ボグナーファン的情熱で後日、落札してしまったもの。

以来、熟成(放置)を重ねていました。

いよいよ機は熟した、ということで装備することにしました^^

火曜日か水曜日くらいに受け取りに行こうと思ってるのでこれについてはまた後日^^

・・・しかしボグナーといえば、ギタ友に非常にお得にエクスタシー101bをお譲りいただいたのですが、ある時BBKKしました。それを半年に一回くらい後悔していますw

より具体的に何と何が交換されたのかというのは下の記事です。

画像は天下の消費者庁のイラスト集というところにあった。フリーイラストをくれるのは嬉しい。Windows95の「ペイント」とかでマウスで書いたような感じが2〜3周回って素敵だ。

それはさておき、

エクスタシーはフリードマンと比べるとローミッドに濁りがあり、「ああん、もう!」という気になるのですが、とはいえ音色そのものは濃密で激烈カッコいい、と思うわけです。

これも一時期よく言ってましたが、Heliosがだいぶ明瞭さを増した音色になった気がするので、そいつをもうちょっと推し進めたエクスタシーのモダンバージョンが出ればいいのに、なんて^^

・・・

あー、記事終わらせようと思ったのに、消費者庁のイラストコーナーが面白すぎる。

9番の出費とか超可愛いじゃないか。。。

それに七番の「霞が関消子」って。。。どんな女性か気になりすぎますよ。

なるほど。こんなものまで。

秀逸なのが、

ほおお。。。なぜカニに特化してるのかわからんが。。。

これがなぜ秀逸かと言うと、その隣に、

なにこれwwwwww

他にも探せばおもろいのがありそうです。

【消費者庁ホームページ】

http://www.caa.go.jp/region/illustration/

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました