BBKKSS

貨幣経済が洗練の極みに向かいつつある昨今。

経済は難しいですね。

円高とか円安とか、、、わっかんねーよ!
ギリシアが破綻するって、おれっちになんの関係があるんだよ?!

漢は物々交換で十分だろ?!
円安とか関係ねーべ。だろ?!

という、全国の物物交換経済至上主義(BBKKSS)の皆様、こんにちは。

私もBBKKSS倶楽部に入会します。

そもそも歴史をひもとけば、、、

・ジャックは、家族の最後の財産である牛と、綺麗な色をした豆を交換。最終的にこの取引は、金の卵を生む鶏をはじめ巨大な経済的成功をジャックにもたらした。

・男はワラとみかん、みかんと反物、反物と馬、馬と屋敷と、次々にディールをまとめ、巨大な成功をおさめる。BBKKSSの本質をつかみきった世界屈指の事例。

・男はJALのマイレージをWAONに交換。10,000マイルが11,000 WAONになってお得。

こういうことなわけですよ。
私もこうした世界のBBKK(物々交換)の歴史に連なろうせん者、、、そういうわけです。

詳細は後日。。。

—–

コメント