アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

うう、、、これやってみたい。。。

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

わたしの初めての真空管アンプ。

Mesa/Boogie Heartbreakerコンボのロゴです^^
タマ数も少ない中、デジマート経由で九州のほうのショップから買った記憶が。

当然試奏とかしてないです。

→ ハートブレイカーの記事

歪みがけっこう泥臭くむっちりしていて、音作りが難しいアンプなのですが、定期的にまたハートブレイカー弾きたいなあとか思うわけです。

実は今は自宅に無くて、遠いところに置いてあります。
前回、弾いたときは音が徐々に小さくなって出なくなる、、、、という、おそらく真空管が死んだと思われる状態で、そのまま放置されています。

で、急に思い出しました。
確かあれ、EL34がつけられるんじゃなかったっけ、、、と。

EL34つけたらもうちょっとマーシャルっぽくからっとざくざくしないだろうか、、、とか思い始めるともうやってみたくてしょうがないです。

※在りし日のHeartBreaker様。

前の記事にも書いたんですが、こやつの何が素敵って、Ch1が「Love チャンネル」(※有料放送的な何かではありません)、Ch2が「Lustチャンネル」っていう名前なんですよ!

Love & Lust

なんてロックなw
Lustの意味は各自グーグル先生に質問してくださいw

海外のフォーラムを見ると、「HBのEL34最高だぜ。アンプが生き返ったよ!ひゃっほーい」みたいなコメントも多いです。

Youtubeに音源自体が極小というマイナーアンプですが、久しぶりに検索したら、前よりちょっと増えてる。EL34をつけたという動画は残念ながらないなあ。

この一番上の動画、わたしのもってるHeartBreakerの音のイメージに近い。。。かな?

最後に不詳、ワタクシのサンプルを。。。Q2HDで録画していて、なんかしゅわしゅわしてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました