トレーニング再開&東京ラーメンショー

ようやく、痛めていた腰と肩がよくなってきたので、筋トレ再開。

 

2ヶ月くらいあけてしまいました^^;

腰は比較的早く良くなりましたが、肩が、、、

 

まだ完治ではないですが、家で腕立てとかやってる分には、もうそろそろ大丈夫かなと言う感じもしました。

 

で、久しぶりにトレーナーについてやりましたが、ひたすら下半身系。

いろんなスクワットまみれで、つらかった。。。

 

スクワットまみれが終わる頃には、休憩して座ろうとすると、足に力が入らず、ストンと落ちるように座る感じになりますw

 

その後、バーベルあげる。

ウォーミングアップの20kgはもちろん問題ない。バーベルを下げた時の態勢でまだ若干痛みがあるが、まあ大丈夫そう。

 

とりあえず40kgくらいから再開しましょうってことでやる。

うん、、、肩はまあ大丈夫。

 

ところが、5回目くらいになって異変が。

 

左手首が、、、

 

ノーマークだった左手首が、、、

 

左手首がなんかピーーーーーーーン!ってなる。

 

なんか今まで経験のない系の痛みが走る。

な、なんだこれ?

 

ちょっと怖いので、バーベルは諦める。

 

その後背筋系の種目にうつりますが、これはどのトレーナーにもだいたい褒められます。

多分なんですが、剣道って背筋鍛えられるんですよね、きっと。剣道部は高校の時の身体測定で平均的に背筋強かった。

 

で、最後は腹筋やって終了。

 

 

上半身系が不足だけど、謎の手首痛が怖いので、まあ今日のところはいいや。。。

 

で、お昼ご飯は肉、ってことで「いきなりステーキ」にいったのですが、その時にピンときた。

 

この左手首痛、、、

 

 

ギター手首じゃないか、と。

 

週末にバンド練があり、その後、「いつも何度でも」を録音するために熱心に繰り返し弾いてったときに、手首に負担感あったのを思い出した。昨日の夜、負荷を感じたので冷やしていたのでした。

 

普段はなんともないですが、高負荷の時にくるのかもしれませんね。

いやー、無理はできない。

 

 

さて、本日は朝はプロテインだったし、トレーニングに加えていきなりステーキということで、ほぼ糖質ゼロ。

 

そんな中、夕方妻からLINEが。

 

 

「今日、東京ラーメンショーがあって、子供らと行ってくるけど。」

 

 

・・・な・・・に?

 

 

「誘わないであげようと思ったけど、どうする?くる?」

 

 

行く!

 

おらも行く!

 

ということで仕事早く切り上げて合流。

 

 

わりと家がこの近くなので、これまでにも、、、ほぼ毎回来てるのかな?

いっぱい店が出てるので、楽しい気分になりますね。

 

美味しかった。

 

 

・・・が、まあそれぞれのお店で普通に食べた方が美味しいに違いないw

 

 

でも、こういうお祭り的雰囲気が楽しいから、これはこれで良いのです^^

いやー、ラーメンっていいですねー。

 

久々に天下一品とか行きたいな。

 

若い頃はあれの牛丼セットとか頼んでたもんなあ。。。まさに食の暴力。

さすがに今では牛丼セットなど頼もうとは微塵も思わないw

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました