デタラメ野郎ライブ楽しかった!

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

先日、デタラメ野郎のライブをしました!
お越しいただいた皆様、大変ありがとうございます。

キーボードでバンドに参加ってはじめてなんですが、ギターとは違う面白さがありました。またやりたいな、と思います^^

それにしてもメンバーの皆さんが上手なので、ものすごく気持ちよく演奏できました!
イントロがキーボードからで、リズムキープするのに集中が必要なところだったので、ミスしないようにがんばりましたw
あとは、リラックスしてやれました。

ボタン押してるだけと思われないように、関係ないところで弾くマネしてたりww

「デタラメ野郎」という曲の最後、鍵盤を離しても音が途切れないというトラブルがあってちょっとひやっとしましたが、そんなこともあろうかと画面に配置していた「パニックボタン」のおかげでダメージは最小限にとどめられました。

画面右のほうにある「パニックボタン」。これを押すと、MIDIが一回リセットされるようにしておきました。

前にもちょっと書きましたが、このMainstage3は、画面上にボタンとかを自由に配置して、そこにいろんな機能を自由にアサインできるんですね。便利。

これを配置してなかったら、かなりやばかったww その場合、Mainstage3を再起動するしかなかったとおもうので、ライブの流れを阻害するところでした。。。怖。。。

やはり本番ではリハでは起こらないトラブルやミスがでますね。

ところで、先日、ブログで眼の中に「D」の形の内出血したと書きましたが、本番前にMALさんに「デタラメ野郎のDですか?w」と言われましたww

書いたときは気づきませんでしたが、言われてみればww
きっとそのDですね。

ちなみにライブ終了後の今日時点ではかなり治ってますw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました