認めよう、、、コロナ太りだと。。。

スポンサーリンク

表題の通りです。。。

運動は7月以降は結構やってるほうだとおもいます。週1トレーナーつけての筋トレ+週3で剣道なので、まあ運動量はそこそこあります。

やはり食事がよろしくない。糖質制限的ではあるものの、量が多くなってきているのと、たまに糖質も大量に入っていますので、この結果は必然と言える。

もともと、糖質制限+筋トレというもろにRIZAPメソッドでー16kgくらいまで落とし、そこから+2kgで長期安定していたのです。

それが2020年はそこから+2kg安定くらいになっていました。しかし、今朝の段階で、そこからさらに+5kgとなった。コロナで5kg太ったといういい方もできる。

これはあかん。。。

限界を超えた。

ズボンがややきつい感じが出てきたのです。そのせいで、この1~2週間腰が痛くなってきたし。

ダイエットあるあるだとおもうのですが、一回ストイックにダイエットして痩せた体験をすると、「いつでも痩せられる」と思ってしまいます^^;

しかし、当時ほどのストイックさを失って緩やかに衰退している身体状況では、同じメンテ方法ではメンテできなくなっています。やはり基礎代謝が落ちて燃えやすい状況になってないので、以前とは違ってたくさん食べちゃったら次の日気を付けようくらいでは落ちなくなります。

・・・

これはまずい。

いまこそ再びスーパーストイックに脂肪を落としに行かなくては。本来であれば筋トレも週2回に増やしたいところですが、ちょっと仕事の調整とかもあるのですぐには難しい。

まずは食事ですね。これを見直すだけで当面は十分なはず。

やはりメリハリが必要なので、まず1か月、しっかりと食事管理を見直し、基本に忠実にやりなおしたいとおもいます。

目標としては第一段階として、現状-4kgで、体脂肪率を20%以下にまず戻す。これはたぶん食事を気を付けるだけですんなり8月中に行けると思う。

第二段階としてそこからー3kgで体脂肪率で15~17%台くらいを目途としたいと思います。これを9末くらいかな、イメージとしては。

Blogに書いた以上は何が何でもやり遂げなくては、、、

この程度のダイエットなら、実際そんなにつらくないはずですが、それだけに気持ちを維持するのが課題というか難しさなんですよね。ダイエットは本気でやればどんな人でもどんなメソッドでも絶対成功するんですが、この本気になるってのが実はけっこう難しいですね。

本当の本当の真の本気になれば、食事のコントロールと運動をきっちりやる程度のことは大した話ではない。絶対可能だし自分として実績もある。が、問題はそこまで本気でやる、と心に決めることですよね^^;

こう書きながらまだちょっと自分内に緩い感じがあるのを自覚してますw それを消すためにもBlog書く。

よし、このブログを読んでくださる皆さんには全く需要ないとは思いますが、もう定時報告することにしよう。週1くらいで。

ここまで書いておきながら、まだちょっと緩みが抜けきらないなあ、、、ほんと、真の本気になるというのは難しいもんです^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました