運指が進歩したかも。。。

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

Sweet Child O’ Mineを練習して、一応通しで弾けるようになってすこし運指が良くなった気がします。

イントロは、安定して滑らかに弾くには、結構指がぐにぐに動く必要があります。

最初は全然動かなかったのですが、徐々に動くようになり、発音もすこしずつ安定してきます。

あとは、後半の速いソロが鬼門で、あんなに長くて速いソロを弾いたことがないので、テレビ見ながら毎日ゆっくりと練習してました。

そのかいがあったようです。
5月のアニソンバンドのライブに向けて課題曲を練習してたら、以前、うまく弾けなかったので、ごまかしてたフレーズがつるっと弾けました。

おお、これぞ練習の成果。嬉しいです^^

昨日、写真撮ったときに2本ずつの写真も撮っていおきました^^

5月のアニソンバンドライブは、この2本セットで行こうかな。

1曲だけチューニング違うのがあります。ドロップDです。

ドロップDなので、すぐチューニングできますから、もともとはギター1本だけと思ってました。

ただ、ワシノスリ(Custom24)だと、レスポールのように6弦だけチューニングを変える、ということができないですね。

アームのバランスが狂うので全弦チューニング調整しなくてはなりません。

というわけで2本体制でいこう。この記事を書きながらそう思いました^^

昨日、記事にしたBossのギターシンセサイザー。

そんなに使わないくせに、妙にこういうおもしろ系に反応してしまう自分がいますww

あ、でも、バンド編成の問題で、ギターでストリングスやパッドみたいな音を出して隙間を埋めたい、、、と思うことは結構あります。

eventideのH9がちょっと似た事ができるんです。

なので、H9で遊びたい気持ちが膨れ上がってきています。今日帰宅したら即やりたい。

・・・でも、土曜日にアニソンバンドの練習があり、怖いくらい曲を忘れてるので余裕がなさそうです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました