アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

むぅぅ、、一部の記事は消えてる

アメブロからの記事移行に伴う、内部リンク切れを毎日ちょっとずつ修正しています。

2220記事あるはずなのに、2144記事しかワードプレスに上がってないので、移行に失敗している記事があるのです。

約100記事も。。。どれがどれなのかわかりませんw

リンク切れを直していく過程で5~6ページは移行されてないのを発見したので、それは下記のようにしてエクスポートしたファイルから復帰させています。

しかしついに、昨日見つけてしまいました。

そもそも「エキスポートに失敗」している記事があることに。。。

エキスポート失敗してるともはやこれまで

インポート失敗は、元ファイルからもう一回インポートしたり、手動でコピペすればオッケーです。

が、エキスポート失敗してると万事休す。だって、アメブロの元記事も消してしまったから。。。

これはGoogleに重複コンテンツと認定されないためには仕方のないことなのです。

エクスポートファイルをみていると、本来その記事がありそうな時期において、5記事分くらい、タイトルも中身もカラというのがありましたorz

ちなみにまだGoogleに35記事しかインデックスされてない。35/2144かあ。。。寂しい。まあ時間とともに増えるだろうけど。

どの記事がなくなったのかわからない

これがつらいですね。。。

WordPressのデータベースからタイトル名をSQLかなんかで抜き出し、バックアップファイル(テキスト)も、なんか一括処理でタイトルだけ抜き出して、それをDBにいれてSQLで処理、、、とかやればおそらく差分は出せる。

が、、、

めんどくさい。。。

のでやらないと思います。超気合の入った記事が失われてないことを祈るのみ。今のところ、過去、検索エンジンからアクセスが集まりやすかった記事に関しては消失してなさそうです。

レスポールを眺めて癒される

最も気に入っている愛機、Gibson Custom Shop 2013年製のJoe Perry 1959 Les Paulです。ああかっこいい。これのおかげでタバコサンバースト好きになりました。

普通のタバコサンバーストはもっと黒いんですが、JPのタバコは黄色部分の感じも含めて絶妙にかっこいいんですよ(個人的意見)。上の写真ではちょっと赤みが強く映ってるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました