アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

ヘッド2台弾き比べ・・・できるらしい

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ライブで使うアンプをまだ迷い中。
80%くらい MarkV+ライブハウスのマーシャルキャビ、、、と思っているのですが。

セットリストの最後の2曲はファズを使ってるっぽいのですが、Dirty ShirleyとFuzz Factoryがイマイチあわない。

一方でMark VのクリーンChに使うと、Fuzz Factoryの変態性が遺憾なく発揮されて素晴らしいですw

うーん、やっぱMark Vかな。今回は。

それを言ったらキャビはボグナー持参でしょう、と言われ、それもそうかな、、、と思ってみたり。
でも今回クランチチャンネルで、マーシャルキャビのゆるい感じがちょうどいい気もする、、、うーんでも。。。

という話をしていたらminamiさんが「1960はヘッド2台繋げられるので弾き比べにいいですよ」と教えてくれました。

・・・!なるほど!

1960の裏のいつも「MONO」になってるやつを「STEREO」にして2台ヘッドをつないでいいということですね?

金曜日のリハ、2時間しかありませんが気合のヘッド2台持ちで行こうかな。
どうせ車だしな。。。

うーん、でも比べると前回うまくいって安心のDSになりそうな気もするからやっぱりMark V一択かな。。。

ライブにお越しくださるギタ友さん的にはどっちが興味あるんだろうか。

・・とかまだうだうだしてます!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました