「エアロフォース・ワン」から「エアフォース・ワン」、そして黒いギター

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

スティーブン・タイラーとジョー・ペリーがオバマ大統領に会ったようです。といっても10月くらいの話のようですが。

大統領のエアフォース・ワンが空港に降り立ち、航空管制がかかっていたようですが、その際にオバマ大統領が二人がいることを知り、Air Force Oneに招いたとのこと。

体調が心配されていたジョー・ペリー。すでにツアーにも復帰し、元気になったようですね。どうも倒れた時は2日間ほとんど食事してなくて、脱水症状であったというニュースもどっかでみました。

この写真見る限りだと、すこし体格戻ってるというか、一時期やせすぎでやばい感じだったのが普通に戻ったように見える。

これも最近の写真っぽいです。ジミー・ペイジと。二人ともかっこいいですね^^

東京来日時のClassic Rock Awardの時ですかね。

12月のハリウッドヴァンパイアのステージ写真。

一頃の骸骨めいた感じと違って、ちょっとゴツくなってるようにみえる。肩周りが一時期よりしっかりしてる。

がっつり食って体力つけておいて欲しいものです。

DownloadFest 2017で演奏するということでそのポスター?のようです。

健康そうに見えてなにより。

・・・というか、やっぱりこの黒いギター!

前に何回か記事に書いています。

2つ目の記事(古い方)は、2012ツアーの際に撮影されたPremier GuitarのRig Rundown動画内でもでてきています。プロトタイプでうんぬん言ってた記憶があります。

なんかこの黒ギターの話、他でも書いた気もするけどぱっと過去記事が見つからなかった。

長く使ってるところみるとお気に入りですかね。「Gibson」ロゴ、「Les Paul」の文字がヘッドに見えます。トラスカバーの上はなんだろう。定かじゃないですが、 Joe PerryのシグネチャーがMOPとかでインレイになってるのかな。

まあ、いくらファンと言っても、「シグネチャー=欲しい」にはなりません。

しかし、しかしファンとしては心がザワザワするのは否めない、と。

まあだいぶ時間経ってるので、企画としてはお蔵入りになってるのかもしれませんけどね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました