試奏の旅2020 〜魅惑のマジョーラ〜

前回記事でコメントいただいたSugiのマジョーラカラーも気になるし、今週はいろんな隙間時間で楽器屋に突撃していきました。

すると、、、

あるわあるわ。。。

モダナイズされたストラトどもがよぅ。。。

・・・

なんのキャラかわからんくなったので元に戻しますが、ともかく、楽器屋さんはモダンなストラトで溢れているのだった。

自覚はあるのですが、いままで見てるのが偏ってたからな^^; もちろんそういうのがあるのは知ってましたが、思ったより多いんだな、と。

はい、で今週は珍しくいろいろ弾いてきたのですが、順不同でいきます。
弾いたのはほぼ一番最後なんですがまず書くのは、はっとこさんに教えていただいたSugiのマジョーラのやつ。
 
 
ふおおお。。。
こ、これは。。。
 
許可を取って動画を撮らせてもらいました。音声は消してますが、「すげえ」とかしか言ってませんw
 
 
これはすごい。
めっちゃクオリティ高い。実は、別メーカーのマジョーラを別の楽器屋さんで見たのですが、それは変化が乏しく、質感もいまひとつに感じたのですが、これはめちゃくちゃいい。
青から赤、黄色までいく。背景の光によって相当ぐいんぐいんと変化するので、ライブとか見てる人が驚くとおもいますね。
いや、いいなあ。これ。
 
image
 
Stargazerというモデル名。かこいい。
Sugiのブランドロゴは省略されているモデルですね。
 
SSHだしいいじゃないか、これ!!
 
造りもよく、ネックも握りやすく弾きやすく、とても良い。
まあ楽器屋さんの試奏では環境が都度違うのでなんともいえないところがありますが、音色的にはスタンダードなストラトな感じの印象でした。もちろんリアはハムなのでその点は違いますけれども。
 
image
 
マジョーラに先立って、Stargazerは別の場所でもう一本弾かせてもらっていました。
この色もいいですね^^
 
まあその時もブライトでクリアでストラトらしい音で好印象。
 
 
しかし直後に衝撃を受けるのでした。
 
 
 
image
 

ふと目に止まったゴールドのストラト。

これも見せてもらっていいですか?とお願いする。

image

L&L・・・?

店員さんがLSLです。と。

エルエスエル・・・?知らない。。。

なんか良さそうと思って手に取ったのに、ロゴが安物っぽい印象で意外だった。

が、まあともかく弾いてみると、

・・・・・!!!

これは、、、

すげーいい。。。

(続く)

 

その1:試奏の旅2020 〜魅惑のマジョーラ〜

その2:LSLというストラトがすごく良い 〜試奏の旅2020 その2〜

その3:ピート・ソーン・シグネチャーが楽しいギターな件 〜試奏の旅2020その3〜

その4:その他のモダンストラトたち 〜試奏の旅2020その4〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました