恐竜の化石ロマン

去年の9月くらいにクラウドファンディングで見つけて買ったものが本日届きました。
 
 
image
 
なんじゃこれ?という感じだと思いますが、これ、恐竜の化石セット。
 
Mini Museum というプロジェクトです。
 
 
なんか立派なページになってる。。。
 
Kickstarterのファンディングはかなりうまくいったようですね^^
 
image
 
こんな感じの透明のアクリルに化石の破片が。
 
image
 
横から見るとこんな感じ。
 
 
image
 
なんか、お洒落。
 
 
image
 
image
 
 
結構有名な恐竜もいます!ステゴザウルスとか!
 
image
 
こんな感じの台もセットで買いました。
 
 
 
 
光の色を変えるシートとかも内蔵されていて、赤っぽくなったり黄色っぽくなったりもします^^
 
 

 

 

 

 

 

いやー、ロマンだわー。

 

そして途中でオプションを勧めてくるのですが、これがまたうまいこと勧めてくるんですね。

というわけでこれもセットに。

 

 

 

 

 

 

 

これで標本を拡大してみれるよ!ということなんですね。

 

 

やってみましたが、調整難しい。。。

 

 

 

 

光の入れ方とか慣れればもっとうまくやれそう。
 
 
動物好きの次男も喜ぶかなーと思ってファンディングに参加したのですが、見せたところ、ふーんって感じであんまり乗ってこない。
 
 
まあ、自分の机の上において楽しむのでいいですけども^^
 

 

—–

コメント