モダンイーグル久々に弾いた

久々に取り出しました。モダンイーグルの「モカ」たんです。

このギターは、初代モダンイーグルに憧れてプライベートストックでオーダーしたギターです。

最近弾いてなかったので、取り出して弦を交換します。

ついでに指板にも久しぶりにフレットジュースで潤いを与えたいと思います。

ながらくやってなかったので多少多めに。

初代モダンイーグルスペックということで、ハカランダ指板である上になんと、、、

ハカランダネック。

縞がはいってます。

モダンイーグルは、ヘッドのロゴデザインがかっこいいですね!

マザーオブパールにブラックオニキスの縁取りになっています。カコイイ。

久しぶりにこのギターを取り出したのでなんか録音しようと思いました。ちょうど和田峠に初チャレンジした動画があるので、それのBGMでつかってみました。

Kemperのデュアルレクチファイヤーのプロファイルを選択。曲のイメージ的に強く歪んだ音がいいかな、と思いまして。

こう歪んじゃうとなんのギターでもいい、、、のかもしれませんがw

右の方で鳴っているギターのリフです。なんてことないフレーズなんですが、これ、このテンポでなかなか弾けなくてすごい時間かかりました。。。

自分でつくったリフなのに必要なテンポで弾けない、ということがよくありますw 曲作りの観点ではここで時間食っちゃうとモチベーション下がるので良くないのですが、ギター練習的には良いとは言えますね。

コメント