めっちゃ美味しかった

 

昨日は、以前一緒に働いてくれてた友人が誘ってくれて、あのSUGALABOに行ってきました。

 

入口からしてすごいですね。まったく店の入口感ないです。隠れ家的とかよくいいますが、それを通り越して、ほぼ忍者屋敷のような感じですw ただの壁かと思ったら入口か、みたいな。

 

 

まあ出てくるもの出てくるもの、めちゃくちゃ美味しかった。これはすごいわー。

 

 

 

25年熟成されたバルサミコ酢だそうです。

25年て長い。。。自分で言うと、高校3年くらいか?25年前って。

 

 

 

招待してくれた友人は5〜6年まえに独立したのですが、なにやら今、羽振りが良いらしく、ワイン一本奢りますので飲みましょう!と言ってくれました^^ 

 

ありがたく頂戴する。

ワイン好きのその友人曰く、これはなかなか手に入らないし、入っても状態悪いのが多いとのこと。

 

なんて恐ろしいワイン。

経験的にこれまで半分くらいは状態悪かったらしいww

 

 

で、これはというと、、、

 

 

超素晴らしかった。

 

まるで香水のような豊かな香りなんですが、味自体はしっかりあるけど、透き通るようであり、出汁のような感じや熟成感があったり、まあとにかくすごく美味しかった。というか、こう言う感じの味のワインは初めてだったかも。

 

 

 

最後のほうにおまけで出してくれたカレー。

これがまた絶品すぎてびびる。

 

カレーで辛いし濃厚なのに、なんでこんなに軽やかなの??

 

 

すべての料理が、それぞれの香りとか甘味とか辛さとかがあるのに、一切雑味なく透明感溢れている感じでした。久しぶりに強烈に美味しいと感じたレストランでした。

 

 

ぷりぷりの栗。

デカかったです。

 

これを使った最後のデザートも良かった。。。

 

 

糖質制限してたしデザートのありがたみがよくわかりましたw

 

 

 

それにしても、久しぶりにすごい食べました。

そして飲んで、結構フラフラになりながら帰りましたが、なんかもう食の幸せ全開!て感じの充実した夜でした^^

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました