予約ちゃんとしたのに買いそこねたギターについて

とあるショップに予約したんですが、連絡が全くこず、結局2年ちかくたっても連絡ないので、なんとなくなかったことになってるギターがあります。。。

これです、これ。

そう。もっとも好きなギタリストであるジョー・ペリーのシグネチャー「Gold Rush」。

最初はこの1ピックアップの妙なバランスにださ!これはないわあ・・・と最初はおもったのですが、だんだん逆にそれがむしろカコイイみたいな気になり、結局予約をし、お店からはギブソンから入荷の枠が確認できたので確保できます!と伝えられていたのですが、2年経っても連絡がこない幻のギターですww

まあちゃんとしたショップなので、自分が連絡票に電話番号書き間違えたのか、汚すぎて読めなかったのかもしれません。でもちょっとだけ店員さんが忘れてる疑いも完全には捨てきれないw

それはともあれ、

なぜか35th Dragonでもまったく同じことが起きたので、この1〜2年は予約が予約のていを成してませんw あ、念のためですが、それぞれ別のショップです!

多分2019〜2020年はそういう運命だったんですかねえ。「待ち人来る」の真逆で「予約は成らず」だったのでしょう。

とりたててショップが悪いとも思ってませんし、これについては本当に全く怒ってもないです。ただ、なんでそういうのが続いたのかな、、、というのはちょっと不思議。

さて、なんとなく写真等を見てると、ギターの出来というか仕上げ?それに関しては個人的にはやや疑わしい点が多いとは思ってるので、散財しなくてよかった。これでOKだった、、、と思う一方で、ジョー・ペリーの大ファンとしては、やっぱり定期的にもやもやする。

なにしろかつて、ジョーペリーがプロデュースしたホットソースまで個人輸入したくらいですから。食べる用と保存用の2つもw

味は結構辛くてうまかったですね。

ということで、Gold Rushの中古がでてきたらなんとかゲットしようと思いつつ待機してます。デジマートのマイサーチでメールがくるようにもしてますが、まあまったく出てこないですね。

Reverbでは最近2本出てきたのですが、全部サイン入りの高い方で、しかもプレミアついてます。うーん、それはちょっと、、な感じなんですよね。

ただ、結構なプレミアついててもReverbでは売れていってるのも事実だし、自分の持ってるJoe Perry 1959 Les Paulも発売から8年も経ってますけど、中古はほぼ出てこないし出てきてもかなりのプレミアがついてます。Gold Rushも意外なことにその路線にのってるのかもしれない。

だったら、中古出たら問答無用でいくしかないのか、、、でもなあ。。。仮に明日デジマートでパッと出てきたところでほんとにいくかというと、ためらう気分は正直あります。

という葛藤を四半期に一回くらいやってますww

多分、これは一回も実機を見てないからなんですよね。

一回ちゃんと見て弾かせてもらって、これが好きか嫌いか判断できてればこんな風にはなってないと思うんですよね。

とにかく実機見たかったってのはあります^^;

コメント