弾きたい曲

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

コピーしたい曲はいっぱいありますが、せっかくゆかりのギターを手に入れた事だし、AerosmithとGunsの曲を練習したいなあと思っています。

一番好きなバンド=エアロスミスとか言っててギターやってるくせに、まともに1曲通してコピーしたのは、Eat The Richくらいだ。

うーん、ここはやはりWalk This Wayは弾けないとな。

しかし、Walk This Wayは、過去に挫折している。でも昔よりは指動くからできるかもしれない。というわけで、少し前から練習しはじめてみた。

ちょっとググってみると「Walk This Wayは簡単です」みたいな話を見かけるんだけど、
まじですか?

まじで、、、皆様、これ、、、簡単なんでしょうか。。。簡単なのは、イントロのリフくらいなんじゃないか。。。あと、サビの部分。

Aメロの16分の所とか、昔は指が届かなかったし、そのスピードで弾ける気もしなかった。
今は、届くし、一応そのスピードで弾けるようになった。しかし、リズムキープが難しい。というか、キープとかそういうことより、全然サマにならない。

それになにより、

立って弾けねえ

立って弾くと、わずかに指がとどかない。小指で弾く13フレットがわずかに届かん。
そして、パームミュート(ブリッジミュート?)できん。だからといって、これ以上ストラップを短くするのはいやだw

これ、立って弾くときはポジション途中で移動するしかないのか?それだと、余計リズムキープとか正確に弾くのが難しそうだ。

そして、ソロ。

特に2回目のソロの導入。
ここ、難しくないですか????原曲の2:35~2:44くらいのところ。

ちょっと人のYou Tubeの動画などをみて研究してみよ。

—–

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

日記
スポンサーリンク
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました