Blog Rankingで初首位になりちょっと嬉しい

むお!

なんと初首位!

どんなことでも1位になる、というのはあんまり経験ないので地味に嬉しいです。

全ての記事の下にこう言うリンクがあります。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

これをクリックしてくれたカウントで順位が決まるようです。

ですので、このデフォルトのボタンではなく、もっとクリックされそうな物に変えるとか工夫すればCTR自体あげる余地はだいぶありそうな気もします。

ブログ書くのは、自分の日記としての意味合いもありますが、どうせ書くからには読んでもらえたら嬉しいし、コメント等で反応をいただくのも嬉しいものです。アメブロを始めた際には、ブログのおかげでバンド仲間、ギター友だちが増えました。トータルギターライフがブログのおかげで充実したのは間違いありません。

まあだからブログ自体のアクセスが増えるようにと、ちょいちょい考えたりはしますが、それ自体を目的にすると窮屈というか仕事みたいになってしますので、うまく言えませんが、健全な範囲で、本来ブログやってる意味を履き違えない程度に、アクセス増は工夫する程度で良いだろうと思っています。

今回の1位と言うのは瞬間風速ですぐ落ちちゃうと思いますが、とはいえ上位になるのは嬉しい^^というわけで、気が向いた時で結構なので、ブログランキングのボタンをポチッとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

  1. PRS大好き より:

    1番は良い事です、オメデトウございます。
    以前より拝見していましたが、お金を使って興味深い記事を書かれています。
    大人の趣味はこうでないといけないと思って居ます。
    買いもしないのに、新製品情報ばかり上げているブログを見掛けますが、何をしたいのか、伝えたいのか理解に苦します。
    “こんな物が欲しいなぁ~、でも買えないから情報だけアップしちゃおう!”は子供の話です。
    その点、このブログはとても良いです。
    普段見掛けないギターの情報を発信して下さるので、こちらもやる気が湧いて来ます。
    物を使う趣味、遊びはそれなりに投資をしないと見えない事が多いです。
    私も頑張ります。

    • nico より:

      ありがとうございます。
      ギターはだいぶ散財しましたねー。。。^^;
      自分も含めてお金を使える使えないは、タイミングや事情もひとそれぞれなので、まあそこはいいんじゃないでしょうかね^^それぞれのいろんな楽しみ方があって良いとおもってます^^

タイトルとURLをコピーしました