1曲ずつ思い出す

バンド練習は来週末ですから、さくさく練習していかなくてはいけない。しかし今週は東京にいないので、キーボードの練習はできません。アンプに繋げるかも微妙ですが、とりあえずさらっておかないと間に合わない^^;

というわけで、今日、とりあえず1曲通しでいけました。イエモンの「悲しきAsian Boy」という曲なのですが、結構難しいし、忙しく動く。かつ、弾くのが数年振りなのでこれが一番心配でした。

が、やはり一度はやったことある曲。わりとすんなりといった。

スポンサーリンク

前回ギターソロはマーラさんにお願いしてましたが、今回は私。これも心配してましたが、いける!!いけるぞ!以前だったら指がこんがらがって、なんとなく誤魔化して弾いてただろうところが、1音1音ちゃんと弾けるようになった。進歩。

次回ライブで予定していたのは、けっこうちゃんぽんでして、これまでにやったイエモンやLUNA SEAやHIDEやB’zをまぜこぜにしています。

LUNA SEAは自分のパートはシンプルなので多分すぐに思い出せる。「悲しきAsian Boy」がいけた以上、もはやあんまり心配はなくなった。よかった。

コメント