日曜日、月曜日とかなり練習した

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

この2日は、かなりしっかり練習できました。良かった^^
毎日少しずつも大事ですが、たまにがつっとまとめた時間が取れると進みますね^^

Club R9の最後の課題曲と、悟兄のAlways With Me, Always With Youをねちねちと特訓。

前者のほうは、テンポが速いのですが、なんとか指が追いつくようになってきた。あともうちょいですね。そろそろソロ部分の練習をしようかと思います。

Always~は、3カ所難しい。正直、自分の現状の実力的にはきつい。

・1:10-1:14
・2:17-2:21
・2:59~

上2つは、譜読みしてもよくリズムがわからないので、原曲よく聴いて、頭の中のイメージで1音ずつ鳴らせるようにならないと弾けなそう。もちろん指も覚え込ませる必要があるだろう。すなわち、マスターするまで時間かかる。

最後のところはめっぽう速いけど、運指はメカニカルなので、そのうちなんとかなる気もする。

今のところ、スピードを70%~80%くらいにすれば、なんとか弾けるようにはなりました。100%にすると、速いパッセージはぐちゃっとなりますw

60%くらいにスピード落として毎日ねちねちやってたら、あと数週間でできるように、、、なるかなあ??

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました