594は塗装めちゃ薄い様子

写真では全然わからないと思いますが、この594Tremは塗装が劇的に薄いかも、、、しれない。

手でなぞると、杢にそって木材の凹凸というか、杢の凹凸を感じるくらいなんですけど。。。

そのせいかどうかはともかく、傷もつきやすいですw

でもこれはラッカーだし、色味的にもなんとなく傷がついたりクラックが入ったりしてもいい雰囲気になるんじゃないか的なことを思っています。

さて、このところ、アコギからまたエレキに練習の重点が移ってます。

ライブ近づいてきてるってのもありますが、やっぱりもっと自由自在に弾けるようになりたいし、もっと良い音で鳴らせるようになりたいものです。

だからもっと運指を速くスムーズにするような練習とか、ピッキングとか、フォームとかもいろいろ見直していきたいものです。

で、その過程を録画してたりもするので、それを毎日のブログネタにしようかとも思ったのですが、なんかそれもダレそうな気もするし、みてそれほど面白いもんでもないと思われる。

というわけで、その練習の成果がある程度でたら、Before-Afterするための素材として保管しておくのがいいかな、という気になった^^

コメント