朝練 夜練

 

今日は雨も降ってて寒いですね^^;

 

 

さて、急にやる気がみなぎったため、(できる日は)朝練もし、(できる日は)夜練もしているのですが、おかげでだいぶ、指筋が鍛えられてきた気がします。

 

小指ー人差し指ー薬指ー小指ー薬指ー人指し指

 

みたいな運指をピッキングせずにハンマリングとプリングオフで出すような練習あるじゃないですか。そもそも打鍵、、とはいわないか。ハンマリング自体が強くなってきたし、BPMもじわじわとあげられるようになってきた。

 

以前だと、こんなに詰めてやると、肘の腱鞘炎(ギター肘と呼んでいますw)になってたのですが、このところ大丈夫ですね。

 

思うに、ギターの持ち方を変えて左手首の位置が変わったのが大きい、、、と自分では思います^^

 

 

—–

コメント