アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

久しぶりにギター練習

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

このところ仕事が忙しくてギター練習できていません^^;

昨夜は久しぶりに少し練習できました。

 

仕事といえば、SESSIONでは、最近、大阪のギタ友の皆さんにご利用いただきまして誠にありがとうございます。^^

 

それ以外にも、特に今週は全国いろんなユーザーの皆さんのところにエフェクターたちが旅立ってます^^

 

それぞれの機種が、ユーザーの皆さんの機材のなかでどういう評価を受けてるのか、、、できるものなら全員に話を聞いて回りたいものです^^

 

 

 

 

さて、昨夜はかねてより、いつかやりましょうと約束していたマーラさんリーダーの新バンドが具体化したので、そのセトリの1曲目の練習をスタートしてみる。

 

なにしろ最近練習時間取れないので、早めにやっとかないと間に合わん、、、

 

やってみたところ、特に難しいところはないですが、スピード速いので綺麗に弾けないところがあった。

 

とりあえず1曲目は通しで弾けるようになりホッとしましたが、問題はバンドのリハまで覚えていられるかどうかですw 毎日やってれば問題ないですが、ちょっと間あけちゃうとまずいだろうな、これ。

 

練習は、09-42に張り替えたモカでやってます。

 

 

 

 

弾きやすい、、、がやっぱりちょっとテンション緩いかなあ・・・?

 

アンプで大きな音出さないとわかりませんが、やっぱりモカの長所もすこしスポイルしてしまっているような気がするような、そうでもないような。。。

 

モカをあまり最近弾いてないので以前の感触をちょっと忘れました。

次回10−46に戻してみてどっちで行くか決めよう^^

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました