今日楽器屋さんにふらっと立ち寄った

移動の合間に行ってまいりました。

特にお目当てはないのですが、なんとなく、パトロールですw

PRSは一つすごいインレイのがありました。螺鈿好きとしてはたまらないですね。あとCustom24ですごい塗装の色が好みの個体がありました^^

最近、ベースで録音してみて思ったのですが、私のベース、全く高音が出ないんですね。そう言う意味ではベースも気になるけど危険なので立ち入りませんでしたw

あと、先日教則本の話を書きました。多すぎるのでブックオフ送りにした、と。

しかし、教則本コーナーって魅力的ですよねえ。次から次へとつい書いたくなる本がいっぱいあります。個人的に今、ダブルストップを取り入れて弾きたいと言うのがあり、その辺が書いてあった本がありかなりぐらついた。あと、山口和也さんの本で、コードチェンジをなるべく移動しないでやる、、というような本。

しかしこれはまあ、頑張れば自分でもやれる、、、しばらくはその方が勉強になるだろうとおもって踏みとどまったw

「アコギを上手く録音する方法」みたいなタイトルの本もあって、これもぐらっときたw

とりあえず、近々アコギの録音を色々試したい。マイクとの距離とか位置とか工夫して、なんかうまいこと録りたいですねえ。

そのためになんかアコギのフレーズを練習しなくては。先日のPaulさんのネタからさらに拝借するつもりですが、ちょっとくらい自分で工夫して捻る出す部分も欲しいところ。

コメント